【どハマり注意!】「The boys/ザ・ボーイズ」ネタバレ無し感想

Amazonプライムビデオでザ・ボーイズを見た感想、見どころを紹介します。

これを見るためだけにアマゾンプライム会員に登録する価値があるくらい面白い作品です!

目次

ザ・ボーイズの概要

ザ・ボーイズはAmazonプライムビデオで見ることができる海外ドラマです。

Amazonオリジナルの作品で最も成功を収めた大ヒット作品として有名です。

ストーリーとしてはアメコミでありがちな特殊能力を持ったスーパーヒーローに特殊能力を持たない普通の人たちが立ち向かうというもの。

ヒーローが悪者?

という通常あり得ない設定がまず面白くて、そこに輪をかけて面白ポイントが散りばめられています。

個人的には人生で一番のめり込んだ面白いドラマでした。

アマゾンプライム会員に登録している人は是非一度見て欲しいですし、これを見るためだけに会員登録するのも大アリだと思います。

ここが面白い!ザ・ボーイズ見どころ

設定がぶっ飛んでいる

ザ・ボーイズの世界には特殊能力を持ったスーパーヒーローが存在します。

普通スーパーヒーローといえば悪者をやっつける正義の味方のイメージですが、この物語に出てくるスーパーヒーローは何とある企業の一員として出てきます。

企業はヒーローグッズの販売やヒーローを使った映画を出すなどヒーロービジネスとして利益を生んでおり、なんとも現実感のある設定です。

正義のためではなく企業の利益や株価のことを第一に考えてスーパーヒーローをうまくコントロールする企業や、そんなスーパーヒーロー自身も富や名声を我がもの顔で使い好き放題している堕落しています。

こんなスーパーヒーローを倒すためにただの普通の人間が立ち向かうという設定です。

スーパーヒーローという現実離れした設定とそのスーパーヒーローを使ってビジネスをする企業という現実感溢れる設定が相まって、絶妙なリアリティを与えてくれます。

スーパーヒーローが最低最悪でもどこか憎めない

スーパーヒーローの中でも特に企業の顔としてピックアップされている7人がいるのですが、これが誰もが個性的で特徴あります。

自分勝手で好き放題しているのですが、ヒーローはヒーローでいろいろなことに悩み苦しむような、人間味が溢れておりどこか憎めないキャラが多いです。

ヒーローのクセがかなり強めなところも魅力の一つです。

最強のスーパーヒーローに立ち向かう姿が熱い

主人公はスーパーヒーローからある事故に巻き込まれるのですが、真実を徐々に知っていくる中でスーパーヒーローに対して復讐をすることを誓います。

最強最悪のスーパーヒーローに対して、主人公を含めた何の特殊能力も持たない人間が「ザ・ボーイズ」というチームを立ち上げて復讐していきます。

特殊能力を持ったスーパーヒーローと比べると明らかに劣っている状況から、それを覆そうと足掻きながら戦っている姿は見ているだけで熱くなってきます。

コンプライアンスとか関係ない

過激なシーンがいくつもあり、コンテンツ警告には「喫煙, 飲酒, 肌の露出, 暴言, 性的なコンテンツ」といった警告のオンパレード。

もちろん視聴年齢も18歳以上の大人向けの作品となります。

子どもと一緒には絶対見れないというか見せたくないドラマです。

刺激が強すぎる‥

その分幅広い表現がされており、面白さを倍増させてはいるのですが、ショッキングなシーンへの耐性が弱い人にはちょっとつらいかもしれません。

ザ・ボーイズはこんな人にオススメ

退屈なドラマを見飽きた人

ドラマ好きだけどどこかで見たことあるような設定ばかりで見飽きてきたなぁ

というような人には是非オススメできます。

あるようで無かった設定に加えて刺激強めな描写で、全く退屈することなく楽しむことができます。

ショッキングな映像に強い

ちょっとくらいのショッキングな映像には何とも感じないような人にオススメです。

コンテンツ警告に「喫煙, 飲酒, 肌の露出, 暴言, 性的なコンテンツ」という警告があるだけあって、地上波では100%流せないような表現もたくさん出てきます。

前兆もなく突然

うえー!!

と思うようなシーンが出てくるので心づもりはしておいた方がいいです。

まとめ

Amazonプライムビデオでザ・ボーイズを見た感想、見どころを紹介しました。

見る人を選びはしますが、ハマる人はどハマりするドラマだと思います。

興味のある人はまず第一話を試しに見てはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる