【コスパ最強のビジネスホテル】ルートインに泊まるときは「ルートインホテルズPonta VISAカード」を作るべき理由

仕事で泊まり出張をするとき、どのような基準でビジネスホテルを選んでいますか。

部屋の広さや綺麗さ、ご飯の美味しさなど色々ありますが、今回はコスパが良くてお得に泊まれるビジネスホテルを紹介します。

お得に泊まれた分で出張を頑張ったご褒美でも買ってみてはいかがでしょうか。

目次

オススメNo1はルートイン

今回紹介するお得に泊まれるビジネスホテルは「ルートインホテルズ」です。

通常会社の出張でビジネスホテルに泊まるときは、実費分を会社が負担し、手当がつくことが多いと思います。

そのためいくら安いホテルに泊まったところで得するのは会社側で我々ビジネスマンにはメリットがありません。

しかしルートインでは3つの理由でメリットが生まれます

  • 宿泊代金の10%分のポイントが貰える
  • 簡易清掃で200ポイント貰える
  • 毎日ペットボトルが1本貰える

「ルートインホテルズPonta VISAカード」を使えば宿泊代金の10%分のポイントが貰える

宿泊するときにルートインホテルズPonta VISAカードというクレジットカードで支払うと100円につき10ポイントのポンタポイントが貰えます。

通常クレジットカードの還元率は高くても1、2%程度。

それがルートインのクレジットカードを作ると破格の10%還元になります。

しかもありがたい点として宿泊料金の値引きではなくポイントで貰えることです。

ポイントは会社の精算には含まれないので、宿泊費用の10%分をまるまる得することができます。

長期の出張などで連泊する場合は大量のポイントを貯めることができお得さ満点です。

簡易清掃で200ポイント貰える

ルートインでは簡易清掃といってゴミの回収やタオルの交換は行うが、客室清掃やベッドメイク、寝具の交換をしないことで環境保全に配慮するという取り組みをされています。

2泊以上するときにこの簡易清掃を選択すると、簡易清掃を実施した日ごとに200ポイントのポンタポイントをもらうことができます。

ビジネスホテルで連泊するときに毎日客室清掃やベッドメイクが必要かというと、全く必要ではなく2、3日であれば気になることはありません。

簡易清掃であってもビジネスホテルで物が少ない分、普段暮らしている家よりも十分綺麗な状態になります。

なお衛生面ではゴミの回収やタオルの交換などは毎日行ってもらえるので安心できます。

通常の清掃を簡易清掃に変えるだけで環境にも配慮した行動となり、それに加えて200ポイントも貰えるのはやらない手はありません。

ただし一つデメリットがあるとすれば200ポイントを入手するためには、簡易清掃実施時にスクラッチ付きのカードを貰います。スクラッチを削りパソコンや携帯から番号を打ち込み、ポンタカード のナンバーと紐付けることで200ポイントを貰うことができます。

数枚であれば苦になることはないですが、数ヶ月単位で長期で宿泊する場合は何枚ものスクラッチを削り続け、ポンタカードナンバーと紐付ける必要が出てきます。

日々貰ったときにすぐ紐づけておけばいいのですが、出張で忙しくなったときや疲れたときに後回しにしてしまうと気づけば大量のスクラッチカードが溜まってしまいます。

QRコードを読み込むだけでポイントが貰えるようになれば言うことなしです。

相談者

ルートインさんお願いします

毎日ペットボトルが1本貰える

宿泊予約をするときに公式HPから予約をすることで、毎日ペットボトル1本を貰うことができます。

出張時はヤカンでお茶を沸かすこともできず、コンビニや自動販売機で買い続けると出費が多くなりますが、毎日1本貰えることはとても助かります。

ペットボトル1本だけだと金額は小さいですが、出張期間が長いと積み重っていき大きなメリットとなります。

ルートインのその他メリット

金銭面でのメリット以外にもルートインのオススメなポイントを紹介します。

・朝食が豪華で美味しい

・お風呂が大浴場

朝食が豪華で美味しい

ルートインの朝食は他のビジネスホテルと比較して豪華です。

常時30品目以上のメニューが食べ放題です。

出張時に乱れがちな食生活ですが、朝だけでも健康的で栄養のあるものを名一杯食べることができます。

ビジネスホテルによってはおにぎりやサンドイッチだけしかない所もあるなか、この豪華さはとても満足できます。

朝から栄養をとり脳を活性化させて仕事を頑張るためにも充実した朝食は欠かせません

お風呂が大浴場

ルートインには大浴場があります。

しっかりとした大浴場はまるで温泉宿に来たような気分になります。

部屋の狭いお風呂と異なり、広々した大浴場で疲れを癒すには最適です。

仕事から帰ってきてお風呂を張る手間もなく、すぐにお風呂に入れる環境はとても楽ができます。

また早朝から入ることもでき、朝風呂を満喫できることも大きなメリットです。

一方で部屋にシャワールームがないため、大浴場が苦手な人にとってはデメリットになりますが、温泉付きや楽をしたい人にはオススメできます。

まとめ

出張時にお得に泊まることができ、コスパのいいビジネスホテルを知りたい方に向けてルートインホテルとルートインホテルズPonta VISAカードの組み合わせが最強な理由をお伝えしました。

ビジネスマンでなくても旅行などでコスパ良く泊まれる宿を探している人にもオススメです。

ぜひ一度泊まってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる